太らないためにも

tomokito2014-07-25

今日はこのツアーで初めてサファリ以外のアクティビティー。Hell's Gateと呼ばれる国立公園でチャリ&ハイキングをするというものだったのだけど、これが予想以上に楽しくてテンション上がりまくりであった。

オフロード片道8kmという道のりをMTBでのんびり進むんだけど、時折右や左にシマウマが出てくるチャリ旅なんて初めて。彼らが駆けていった後の土埃にすら感動したりして。でもその分土埃がひどく目がしばし機能せず、またオフロードがガタガタなので変な筋肉を使い、結構体力のいる道だった。8km走った後は2時間のハイキングコース。でもこれがハイキングというか、アドベンチャーコースのようにロープで登るところあり滝の間を通り抜けるところありで、かなりスリル満点。さらにだいぶ体力を使ったところで帰り道8kmをまたチャリで帰るというコースで、今回の旅で初めてちゃんと体を動かした気がする。考えてみると、起きて車に乗って1日車から動物を眺めてるだけだからそりゃ太る。

半日精一杯遊んだ後、一旦車はナイロビに戻ってそこでアメリカ人、ケニア人、マレーシア人と別れ、今度は一路アンボセリへ。楽しい人達と一緒に旅できて良かった。これからは中国人カップフルと私達だけ。中国人カップルは英語が苦手なこともあり、なかなか最初は話が出来なかったのだけど、日が経つ毎に彼らがつきあい始めた馴れ初めや結婚の予定、ケニアでの仕事のことなどを聞くことが出来て、打ち解けるようになった。中国と日本の関係以前に一人間と一人間の関係性で人は成り立つのだと思う。

そこからはひたすら移動移動移動。ナイロビの渋滞に巻き込まれたこともあって、今日1日で車に7時間くらい乗っていた気がする。到着したときにはかなりへとへとだったけど、事前にグレードアップしていたこの旅最後の宿が予想以上に良くて、疲れが吹っ飛んだ。豪華キャンプ場というところで、さながらステキなコテージのよう。すぐに眠りにつくのが惜しくて、2人で敷地内にあるBarに行き、夫はマルガリータを私はテキーラを飲んで気分上々。2人でお酒を飲みながら、将来家を建てるとしたらどんな家を建てたいかで盛り上がり、スケッチブックに希望の見取り図を書き始める私達。将来の家妄想ノート、スタートです。