ケニアで絶賛浮気中の夫

tomokito2014-07-19

韓国を昨晩21時すぎに出て、ナイロビに到着したのが朝の5時。飛行時間13時間40分だったけど、いつもどおり一昨晩の睡眠時間2-3時間という私は飛行機の中でぐっすり寝て、今回もあっという間の飛行機旅。朝の5時というのにナイロビ在住の友達が空港まで迎えに来てくれていた。ありがたい。

この友達、グアテマラで同じときを過ごし、スウェーデンでの彼の結婚式にも淡路島での私達の結婚式にも来てもらったソウルメイト。ちょうど奥さんのお母さんがケニアに遊びに来ていて、スウェーデンでご自宅に泊めてもらってから3年ぶりの再会となった。子どもがもう2歳になっていて、時間の経過にびっくりする。母親とはスウェーデン語、父親とは日本語、夫婦の会話は英語だから英語も混ざるというトリリンガルっぷり。父の出張が多いため、現在はスウェーデン語>日本語となっているのが悔しいらしい。

今日は1日フルでナイロビ観光。キリンに餌をあげることができるジラフセンター、親と訳あって離れてしまった象の孤児院、オシャレな由緒正しいレストランでのランチ、日本人学校のサッカー、東京&ホンジュラス時代の同僚との再会、アフリカグッズの買い物ととにかくナイロビを駆け回った。友達家族は義母と私達のためにバンみたいなレンタカーを借りてくれてフルアテンド。夜はそのお母さんがスウェーデンラザニアを作ってくれてありがたや。

今日分かったこと。きりんの舌が驚くほど長くてザラザラしていること。夫はかなりディープな接吻をして、ケニアで絶賛浮気中であります。