飲茶バイキング

tomokito2017-11-08

朝から家の近所で同僚とモーニング。優雅である。この方、研究分野が近く、物事の考え方や捉え方も似ていて、一緒にいてここちよくて尊敬できる方。いつも前向きで楽観的なところも好き。モーニングに誘っていただいたものも嬉しかった。

同僚が出勤してからも私はロイホに残って、新居の設計図とにらめっこ。家にいるとなんやかんやと用事をしてしまい、やるべきことが結局出来なかったりするからね。

お昼は母と姉の3人で先週行き損ねた飲茶バイキング。食べ過ぎ太り過ぎ禁物って言われてるときに限って、バイキングに行ってしまうのが悲しい人間の性。そして食べる量を制限できるはずもなく、予定通り食べ過ぎて腹13分目くらいに。飲茶だけじゃなくて炒飯や中華の炒め物やデザートまでお代わりにお代わりにお代わりを。

今日は晩ごはんを抜こう。