休日モーニング

tomokito2017-11-05

いつも日曜日はダラダラ起きて、家で朝ごはんか昼ごはんか分からないごはんを食べたりしてるけど、今日は違う。平日並みに7時台に起きたのだ。

最近やりたかったけど出来なかったことを1つずつ実行していて、その1つが休日モーニング。夫と一緒に近所の美味しい珈琲店に行き、私はホットケーキ、夫はトーストのモーニングを注文。1杯ずつ豆を挽いてドリップで入れられたコーヒーをすする。ホットケーキの上には生クリームとウサギ型のように切られたリンゴやキウイやバナナのフルーツ。あぁ、なんて優雅なんだ。ジャズが染みわたる。

お金を払って優雅さを買う。大事です。