お誕生日祝い@ステーキやさん

tomokito2016-12-19

いつもの3人で私の誕生日祝い。この人達のいない人生は考えられないというくらいに自分の人生に深く関わっている親友群。いつもありがと。

気になっていた焼肉やさんに行ったのだけど、焼肉というよりステーキやさん。なかなか見ないA5ランクのお肉の数々。お世辞抜きにとびきり美味しくて感動。特に、特上の三角バラやタンのほっぺの落ちそうな具合といったらもう。シメのガーリックライスに和風だしをかける創作ごはんもめちゃうま。

困ったのはこの店のオーナー。自慢と文句が多すぎる。前に勤めていた店や他店の悪口オンパレードで、聞いていてこっちが不快な気分に。ごはんって、食べ物の美味しさと会話とお店の雰囲気と全部ひっくるめて美味しさが判断されるもんなんだと気付いて欲しい。

でもこんなお店でも3人にかかればネタの宝庫。帰り道は店主の話で大盛り上がり。ある意味思い出に残る誕生日ディナーになった!