新幹線にしときゃ、良かったな

tomokito2010-01-11

幼なじみの家で朝ごはん。子ども達がサンタさんにもらったプレゼントを嬉しそうに見せてくれて、なんとも言えず愛らしい。人の子なのに、これ以上大きくならなくていいよ、とか思っちゃう。

子ども達と遊びたいところをぐっと我慢して、朝早くから昔勤めていた会社の同期宅へ。この2人、私がグアテマラにいるときに、新婚旅行3泊4日でグアテマラに来てくれた同期カップル。東京にいるときに会って以来だから、会うのは3-4年ぶりで、いつの間にか子どもが2人になっており、昔会ったときに赤ん坊だった子がすっかりお姉さんになっていた。一緒に平仮名カルタやお泊まりごっこ、お買い物ごっことか。今度会うときは、もっと大きくなってるかな。

さらに羽田に向かうまでの1時間半、ホンジュラスで同居していたチリ人友達とランチ。渋谷の交差点をギャハギャハ笑いながら渡り、怒濤の勢いで喋る。出発の時間が決まっている飛行機ではなくて、新幹線にすべきだった。東京ではすべての時間が不十分。

夜は母の親友家族が家に遊びに来て、てっちり鍋。そして3連休はあっという間に終わっちゃいました。