バッタリ遭遇デー

昨日買い物をしようとブラブラしていたら、立て続けにバッタリ人に会った。

1人目は同僚。そんなに話す機会がない人なんだけど、私のクリクリの髪型が分かってしまったようで目が合う。向こうはデート中。なんとなく長居しない方がいいような空気があり、そそくさと挨拶だけして退散。ふぅ、っと思ったのも束の間、数分後、今度はデパートで「先生!」と声をかけられる。今から吉本を見に行くんという学生だった。

ちょっとだし1人だからいっか、と適当な格好をした日に限って、こんな風にバッタリ人に遭遇したりする。クリクリパーマにしてから麦わら帽子やニットキャップが頭の膨らみに対応できず、帽子がかぶれなくなっちゃったんだけど、XXLの帽子でも買おうかな。。。