シーシャ

tomokito2017-08-07

台風の中、同僚とペルシャ料理を食べに。前職の仕事仲間が紹介してくれたお店で、水タバコを吸えるというでみんなで試してみる。

シーシャと呼ばれる水タバコはニコチンの入っていないフルーティーなものが多く、アップルとかピーチとかの甘めフレーバー。トルコでよく目にしたシーシャカフェはいつも男の人達で一杯だったのだけど、おじさん達がこんな甘くフルーティーなものを吸っていたとは。

長いホースを吸うたびに中に入っている水がコポコポと音を立てる。どことなくロマンチックな匂いが立ち込めて、なんともエキゾチック。私がシーシャを試したことがないというと、ものすごく驚かれたけど、何故そんな反応?

あ、料理もすごく美味しかったのよ。フェタチーズのサモサが一番のお気にいり。