パラオから忘年会

tomokito2016-12-30

昨晩というべきか今朝というべきか、3時にホテルを出て、4時50分の飛行機でパラオを出る。こんな中途半端な時間でも、ホテルの宿泊料金はかかってくるんだから、せめて朝まで寝れる時間の発着時間であって欲しい。まぁ、いつもどおり飛行機の中でぐっすり寝たわけなんだけど。

成田空港には9時すぎに到着。成田空港で結構時間があったので、空港内をウロウロし、お昼ごはんにきつねうどんを。あぁ、なんて落ち着くんでしょう。春秋航空関空まで飛び、関空からバスで神戸、そこから電車で我が家まで。飛行機に乗ってる時間自体は短かったけど、自宅までは遠かった。でも飛行機から見えた富士山はあまりにも美しかった。

でも休んでる暇はないのです。今日は毎年恒例の余島同期忘年会なので、家に帰って荷物を置いて洗濯機だけ回したまんま急いで忘年会へ。やはり日本は肌寒く、ひきかけている風邪が悪化しそうでやだ。でもいつもの仲間はあったかくて、夫も楽しそうで、子ども達も成長していて、やはりここは私の居場所だと思った。2016年もあと1日。