イブは旅に出る日

tomokito2016-12-24

昨晩から年賀状を刷り始めたら、途中でインク切れとなり、セピア調な年賀状度合いが増していく。年末ギリギリに年賀状を作ると大体起きるあるある。仕方ないので年賀状印刷は途中で諦めて、明日からのパラオ旅行の準備。当日準備じゃないだけ早いでしょ。

昨晩は4時前に寝て、今日は10時きっかりに大型量販店へ。その後旅行用の時計電池も替えに行く。家からチャリの距離圏内にほとんどのお店が揃っているというありがたさ。年賀状印刷はなんとか間に合ったが、コメント書きは間に合わず、120枚程の年賀状をスーツケースに入れていざ出発。

今回は私が貯めたデルタ航空のマイルを使っての旅行なんだけど、あいにく成田空港発。仕方がないので関空出発の春秋航空格安航空券を購入して成田へ。でもそのおかげで、関空や成田の待ち時間を使って年賀状のコメントを全て書き終えることができた。成田にて無事年賀状投函。このパターン、結構いいかも。

成田からパラオまではなんと4時間半で到着。近い!直行!時差なし!素晴らしい!夜中2時前という時間に到着したけど、今回も飛行機でずっと寝ていて国内旅行かと思うくらいのあっという間具合であった。