ご褒美デー

tomokito2016-11-21

ラソンの師匠は、「フルマラソン翌日に休みを取っちゃダメ!無理やり会社に行って積極的休養を!」って言ってたけど、無茶です。お休み取った。今日は自分へのご褒美デーなので、しばらく食べてなかったラーメンを食べ、90分のアロママッサージに行き、源泉のある銭湯で2時間くらいポケーっとし、家でお鍋を食べ、ご褒美に買っていたkukuruzaのポップコーンを食べた。

もちろん体中痛いけど、チャリに乗ってプラプラ町を出歩いて分かった。走るときに使う筋肉とチャリで使う筋肉は違う。チャリに乗っても痛くない。

そういえば、昨日はフルマラソンの後に温泉に入って、夜にジャズライブに行った。みんなから「そのスケジュールおかしい!」と言われたけど、しんどくても楽しい予定は入れてしまう。私はそういう人なのだ。でもさすがに今日は体を労るご褒美に徹した。映画行ったり、友達と遊びに行ったりしなかった私は、随分私らしくなく頑張ったのだ。