人が集って生きる

tomokito2016-11-05

毎年恒例の結婚式ウン周年ありがとうBBQ。

もとは結婚式に来てくれた仲間が集っていたんだけど、そのうち色んな人が集うようになり、今日は私の前職の同僚とその旦那さんが初参加。ものの5分で輪に溶け込みすぎるそのコミュニケーション力、すごすぎる。そして、私達がステキだと思う人達は私の友達もやっぱりステキだと思ってくれる。そんな繋がりが嬉しい。

本日24時ごえで帰宅したその友人からのメール。「あの空間は、大人にとっても子供にとっても、互いに互いを癒す大きなカウンセリングルームなんだと思いました。」そう、いつもたくさんの大人と子供が集まって、わちゃくちゃになってるあの感じ。誰が誰の親か分からなく入り乱れる感じが好き。子供同士がじゃれあったりケンカしたり、大人同士が爆笑したり議論したり、大人子供が入り交じってしりとりしたり。今日初めてやってきたその旦那さんの背中も子ども達に大人気だった。

人生っていいもんだ。人が集って生きてる。