ただいまがひさしぶり

tomokito2016-11-06

雨戸を閉めて寝たら、目が覚めても一体今が何時だか分からない。私は2時過ぎまで、夫は3時半くらいまで。友達1人はひどく2日酔いらしく、とりあえずしじみ汁。

いつも通りまったりゆっくりして、朝ごはんか昼ごはんか分からないごはんを食べてから、お昼すぎに解散。私は久しぶりに夫婦で卓球場へ。今年前半にはまっていた卓球熱もマラソン熱に上書きされ、習っていた卓球も中断、ご無沙汰すぎて勘が戻らず。いや、もともと勘なんてものは持ち合わせていなかったのかも。

そこから4kmほどウォーミングアップがてら散歩をして、友達と合流し、本日はランニング15km。今週ハーフマラソンの大会に出て、来週末また別のハーフに出るという驚異的な友達の高級ランニングウォッチのペースについていく感じで走る。神戸マラソンまで今日が最後の長距離かな。ちょっと名残惜しいくらいがいいらしい。

昨日8時半くらいに家を出てから今日の夜に帰宅するまで、1日半。ただいまがひさしぶり。