LSDとやら

tomokito2016-10-23

昨日二度寝をしてしまったので、今日こそは早起きして長距離ランニングへ。ま、早起きと言っても、8時起きなんですけどね。

フルマラソンまでに25-30kmのLong Slow Distanceをしなさいという師匠の教えのもと、家から須磨の水族館まで走りその後実家を目指したんだけど、25kmというのはなんとしんどいんでしょう。途中で何度か止まってしまった。ハーフマラソンが1時間53分なのに、今日は25kmで2時間50分。ふぅ。

ラソンの世界では、フルマラソンの前に25-30kmを走れてたら完走できると言われているらしいんだけど、自信ありません。かといって、フルマラソン前に42.195kmを走ってみることもできません。一体どうすれば。とりあえず、今日図書館に行ってマラソンの指南書を3冊借りてきた。既に3冊くらい読んだんだけどね。

ヘロヘロの体で温泉に行き、奮発してリンパマッサージをし、お風呂で寝、伯父のお見舞いに行き、家で日本シリーズを見て、1日が終わる。膝が痛いよぅ。