衝動買い

tomokito2016-10-22

朝早起きして長距離ランニングをしようと思ったけど、できなかった。二度寝

午後から仕事のセミナーへ。色んなヒントを得た。こういうのはどんどん出るに限る。セミナー後、40分程時間があったので久々に目的もなくブラブラ。ウィンドウショッピングなんてほとんどすることないから、テンションあがって色々買っちゃう。昨年シアトルに行ったときに買ったKukuruzaのポップコーンをゲット、そして久しぶりにBagel&Bagelでもちもちベーグルをゲット。そしてMercibeaucoupeで秋物のコートをゲット。

ふらっと入って、何気なく羽織ったコートだったのに、そのデザインの特異な感じとユニークさが気に入ってお買い上げ。最近は、何かを買うという目的を持って服を買いに行くことがほとんどなので、こんな風に衝動買いするのは何年ぶりだろう。さらに定価で買うのも久しぶり。なんか楽し嬉しい。

夜は父と夫と3人で美味しいイタリアンへ。なかなか予約が取れない小さなお店だけど、カウンターならということで、3人でカウンターに並んで白ワインを飲みながら美味しい料理の数々に感激。何よりもアワビのパスタといちぼのローストが絶品だった。夫婦で行くと値段的に頼まないかもしれないけど、父と行くと頼めてしまうというありがたさ。

さらにその後はジャズバーへ。父がキープしているウィスキーを飲みながら、懐かしのジャズに耳を傾けることの至福さ。ほぼ全曲知っている王道のジャズに懐かしのビートルズメドレーなど、一緒に歌えて一緒に音楽にのっかれて、今日も楽しかった。親が元気で、こうやって一緒にごはんを食べたり音楽を聞いたりできる。幸せなこと。