仕事は出会い

なんだか仕事が忙しい。仕事に追われている内に1日が終わり、帰るとき「今日もやるべきことが全部できなかった」と思う。でも、自分の効率が悪い分は残業するけど、それ以上の残業はしない。そもそもその日にこなせない仕事量があることを残業でまかなうのは違うと思うから。

今日は帰りに西宮まで行き、コスタリカのプロジェクトでお世話になっていた元仕事仲間を囲んでお好み焼き。前職で関わっていた複数のプロジェクトの人達とは大体今も付き合いがある。こうやってご飯を食べたりビールを飲んだりプロジェクトの相談に乗ったり、仕事を離れてもなお、こうやって声をかけてくれることが何よりも嬉しい。

仕事って結局出会いなんだな。