本日もまったりゆったりのんびり

tomokito2016-08-28

本日のフェスもまったりゆったりのんびりしっとり、お昼寝したり、ビール飲んだり、おつまみつまんだり、本読みながら音楽聴いたり、時々前で踊ったり。

新しい出会いもあった。藤岡友香、THEラブ人間Regaスネオヘアー、音楽性が高い音楽に出会えた。あぁ、音楽ってなんでこんなにも私の味方なんだろう。

フェスが終わった後は、小豆島在住者がオススメという小料理やさんで星5つくらい満足の晩ごはんをいただき、その後は劇団が実施している有料の肝試しへ。これ、小豆島初日にポスターで見かけて、興味半分でチケットを購入したもの。5人1グループで夜の路地を歩き、15箇所あるポイントに記されている色んな指示を実行しながら進んでいくというもの。身の毛がよだつような怖さというよりは、演劇の入った小ネタ集みたいで新鮮だった。面白かったし、色んなアイデアに感心したりした。

そこから30分車で走って懐かしの余島へ船で渡る。あまりの満潮に桟橋を渡ることすら既に冒険だったけど、余島に関わる全てが切なくて懐かしい。ただいま、余島。久しぶりだね。