Shima fes1日目

tomokito2016-08-27

夫は暑くてあまり寝られなかったらしい。かわいそうだけど、でも私はいつも通り熟睡で。

キャンプは朝ごはんが楽しい。コッヘルでお湯を沸かしてコーヒーを入れるとき、何故木々に囲まれて飲むコーヒーはかくも美味しいのかと思う。今日の朝ごはんはそんなコーヒーとオレンジジュース、ヨーグルト、梨、マフィン。

晴れすぎていない絶妙な曇り空の中、いざshima fesへ。初参戦なんだけど、このフェスは屋外プールが会場になっていて、なんとプールに足をつけながら音楽が聴けるという特典付き。あと、イベント会場全体が屋根付きなので、暑さも雨もしのげる。そしてなんと言ってもそんなに込んでなくて全体的にゆるゆる。こういうの、いい。40代に優しいフェスだ。

昔はフェスと言えば出演者メインだったけど、最近は変わってきている。フェス自体の雰囲気重視で、出演者がそんなに有名でなくてもそんなに知らない人達でも構わない。フェス飯を楽しむのも1つ。この緩さがここちよく、忙しくなく、ちょうどよいのだ。

今日のミュージシャンもほとんど知らない人達だったけど、でもとにかく歌唱力の高い人達ばかりで、知らない人達でも本当に楽しめた。アコーディオン田ノ岡三郎に始まり、MCが面白いマスダ社長商売繁盛楽団、音楽性の高いSAWAGI、バイオリンがかっこいいNAOTO、歌唱力バツグンで歌が染みる浜端ヨウヘイ、台湾発のチャーミングなTHE TIC TAC、かっこいい系インストバンドのNabowa、そしてなんと言っても不思議ちゃんの青葉市子。出会えてよかったアーティストがたくさんだった。

音楽、ありがとう。