家族旅行の終わり

tomokito2016-08-29

朝起きたら、余島は雨だった。私の雨女っぷりがここで遺憾なく発揮されることになるとは。夫をヨットに乗せて、余島を外から眺めたかったのに。カヌーに乗って余島1周したかったのに。余島の神様が、またおいでと言っている。そして建助さんのお墓参りをした。

ランチは観光協会の人オススメの生そうめん。もちもちでいくらでも食べれそう。午後は夫のたっての希望で二十四の瞳記念館へ。昔映画を見たような気がするけどちゃんと覚えていない。帰ったらゆっくり映画を見ようと誓う。だって記念館、ステキだったんだもの。

夕方のフェリーに乗っていざ帰紳。小豆島の雨はお昼であがって、午後はかなりの日差しが照りつけていたのに、コウベは結構なザザ降り。海を渡ってきたんだなと思った。そのまま焼鳥屋でお疲れさま会をしてから解散。私達夫婦+私の親友という3人旅が、家族旅行みたいになりつつある。