数分股関節を使う仕事って?

昨日会った元同僚が今の私と同じような症状になり、病院に行ったら、石灰沈着と診断されたという。今朝になっても痛みがひかないし、夫も別の整形外科に再診したらと言うし、仕事を休んで近所の整形外科へ。診断は、なんと石灰沈着だった。筋肉の炎症なんてないらしい。ほぅ、こんなに診断が違うことってあるんだ。

ロキソニンを1回2錠飲みながら炎症を抑えているうちに数日で治るとお医者さんは言う。「明日仕事で股関節を数分使うんだけど、、、」と言ったら「使ったらよろしい」との返答。ぶっきらぼうだけど、的確で分かりやすい先生だった。

股関節を数分使う仕事ってなんやねん!とお思いの方、お伝えしましょう。明日の仕事はサルサです。授業でサルサを取り入れる予定なのです。ね、仕事で股関節。