7回目のキャンプ終了

tomokito2016-05-05

このキャンプ、私達の結婚式に来てくれた人達を中心に結婚翌年2011年11月から始まって、数えてみたら今回が7回目。いつも東京から参加してくれる家族あり、時々飛び入り参加してくれるゲストあり、みんなに囲まれてゆるりと続いている。恵まれて生きてるんだなと改めて幸せに思うとき。

いつものごとくのっそり遅めに起き出し、走り回る子ども達を横目にキャンプチェアーでゆったり。林の中に不定期にさしこむ光を浴びながら半分まどろんだ感じでコーヒーを飲むとき、キャンプっていいなと思う。

帰り道みんなで温泉に寄って、垢を落として解散。小学校低学年の子に「垢太郎って知ってる?」って聞いたら、案の定「何それ?」と返された。よく考えたら、垢太郎って不潔よね、、、