岩貞、ありがとう

tomokito2016-05-06

仕事中そわそわしながら、何度も空を見上げる。今年初の聖地巡礼だというのに、18時以降の降水確率が60%だなんて。

でも心配は杞憂に終わった。パラッと降っただけでなんとか天気は持ち直し、阪神も2-0で快勝。私が球場に到着した時点で既に2点が入っていたんだけど、なんといっても岩貞が気持ちいいくらいピシッと押さえてくれたので安心して見れた。超変革の今年は打順が大幅に若返っているから、若手の応援歌が歌えず。予習不足だったので、次回までに予習することを誓う。

気分良く球場を後にして、友達の中学時代の同級生と合流して祝い酒。この人プロ級の手品師で、トランプやコインで手品をしてくれたんだけど、それはそれは驚きの連続だった。こんな間近で、こんな隣で見ているのに、あり得ないことが次々と起こる。タネを知りたいけど、どうしてだろうという夢は持ち続けていたい少年の気持ちで帰路についた。