今時の大富豪?

tomokito2016-03-20

スキー2日目。

昨日は朝一に家を出て野沢温泉に到着したのが13時半くらいだったから、正味スキーをしたのは2時間ほど。今日は1日まるまるスキーを滑る時間があるのに、自分の体力とやる気がもつかどうか自信がない。でも滑り始めてみると杞憂だった。楽しいぜ。のってきたぜ。夫も友達もみんな結構ノリノリ。

夫は前々から「俺、結構滑れるよ」と言っていて、でも体が硬い人のスキーはいまいちだろうとあんまり信じていなかった。でも実際滑っているところをみて納得。私より上手じゃないですか。見直した。いや、私がいまいち滑れないってことなんだけど。

夜は昨晩大盛り上がりした大富豪やウノ。小学生と中学生に教えてもらった今時の大富豪のルールは、私達おばさん世代の頃よりずっと複雑化していて驚いた。ヤギリとかろくろっ首とか救急車とかスキップとか、皆さん分かるもん?あまりに難しかったので、おばさんおじさんは紙にルールを書き出して、それを見ながらしないとついていけない始末。でもやり始めるとこれが面白くて結構はまる。

野沢温泉の外湯にドボンとつかって、夜は22時半に就寝。今日も骨を折りませんでした。よしよし。