映画撮影中

tomokito2016-03-21

スキー3日目。

ここに来て初めての晴れ。ゴンドラで上の方にあがるとまだ雪が降っていたけど、その分昨日までのベチャ雪ではなくさらっとした軽い雪。滑りやすい。そして樹氷が美しい。久しぶりすぎるからか、雪山の景色や時折のぞく深く青い空や雪の白さに心を奪われることが何度かあった。大人スキーの醍醐味かな。

昼過ぎまで目一杯滑って、友達ファミリー行きつけのゲレンデレストランでのんびり。ここ、本当は「ブナ」というレストランなんだけど、現在映画撮影中らしく今だけ名前が「カッコウ」になっていた。昨日の待ち合わせで「ブナ」が見つけられず焦ったのはそういうわけか。ちなみに、東野圭吾の小説を阿部寛大島優子が演じるらしい。

夕方の北陸新幹線で金沢に向かい、今日は我々夫婦は金沢で1泊。グアテマラ時代の仲間と落ち合って、北陸の日本酒飲み比べとか。何年かに1回会うくらいだけど、いつ会っても実直な人。ほっとする。3人で何合飲んだか分からないくらいになって、千鳥足でホテルへ。骨折せずにいよいよ金沢までたどり着きました!