目標は骨を折らないこと

tomokito2016-03-19

自宅滞在8時間を経て、スキー合宿へ出発。

確実に15年はスキー板を履いていない。もしかすると20年ぶりくらいかもしれない。あまりに久しぶりすぎるので、今回の目標は骨を折らないこと。パラレルを美しく滑るとか、コブでこけないとか、そんな華麗な目標ではない。簡単そうなこの目標ですら守れる自信があまりない。

今回は夫を含めたいつもの仲良しメンバーに加えて友達の友達家族やそのまたお姉さんも一緒。私の徳島仲間も東京から参戦。久しぶりスキーに足がワナワナして、思いっきり体重が後ろに乗っちゃったりして、それを立て直そうとしたりしてグラグラして、自分の中にある「それなりに滑れていた自分」からほど遠い。それとも、時間が経ちすぎて単に自分を美化してしまっていただけなのか。

とりあえず骨を折らずに1日目を終えられたので、第一目標クリア。