飲茶バンザイ

tomokito2016-03-18

午前中は高層ビルの一室で会議。昨日までいたチェンマイはのんびりした第2の町だったから、高層ビル群に囲まれると、ちょっと緊張する。

お昼はもちろん飲茶でしょ。何十という円卓の間を飲茶ワゴン車が行き交う昔ながらの飲茶やさんで、もうこれ以上無理ですと全員が降参するまで飲茶三昧。今後人生で何度飲茶を食べようが、飽きることはないと断言する。

夕方香港を発ち、飛行機で映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」。現在上映中の映画を飛行機で見れちゃうとなんだか得した気分になる。関空に到着すると、日本は雨模様。行きも帰りも雨だなんて、どこまで雨女なんでしょう。最軽量の頼りない折りたたみ傘で帰るかなと思っていたら、夫が駅までお迎えに来てくれてほっこり。

さて、8時間後にスキー旅行に出発。タイに右手を置いてきちゃったかもしれないくらいの忙しさだけど、休息より楽しさを優先させるのであります。