遅起きがよろしい

tomokito2016-02-21

若者は元気だ。海外初めての人が多い中、時差ボケや疲れもあるだろうに、今日は朝5時台に起きて朝日を見に行ったらしい。昔の私なら一緒に行っていただろうけど、今は遅起きがよろしい。

今日はフリーモントのマーケットやボーイング社の工場見学などを経て、一路シアトルからオリンピアへ。日本で例えるなら、大阪の梅田から淡路島の端の方に移動した感じでしょうか。あまりの違いにみな一同ビックリ。シアトルでは斜め前にあったスーパーマーケットも、ここではバスに乗らないとたどり着けない。違いを楽しむ日々となりましょう。

とりあえず、晩ごはんを食べるところが見当たらず、近くのガソリンスタンドに備わっているコンビニでサンドイッチを買って部屋で食べた。学生は電子レンジでチンしてできるザ・アメリカな夕食としていて、それはそれで楽しんでいる模様。ピンチをチャンスに、というには大げさだけど、それくらいがちょうどよい。