いい夫婦の日

いい夫婦の日。こんな日に素敵な仲間と朝を迎えることの贅沢さ。ちなみに今回東京から参加してくれた徳島時代の仲間は、いい夫婦の日を通りすごしていい風呂の日(11/26)が結婚記念日なんだって。その外し具合がなんだかいい。

なんとなく起き出した人から朝食の準備を始め、昨日のBBQの残り肉を焼いたりして、意外に豪勢な朝ごはん。ボードゲームしたり、父が作った庭の大根や柚子を子ども達と一緒にとったり、まったりティータイムをしたり、みんなで家を掃除したり。気がついたらもうお昼。

毎年GWのキャンプと秋のBBQに集まる結婚式に来てくれた仲間たち。そのとき来れる人たちがなんとなくゆるくこんな風に集まって、細く長くずっとこんな風にここちよい関係を続けていけたらな。