結婚5周年ありがとうBBQ

tomokito2015-11-21

毎年10月に開催している結婚ありがとうBBQ。今年は11月の3連休で、BBQをするには寒いかなと心配していたけれど、気持ちいい秋晴れになった。

大人子供が15人くらい集まって、昼過ぎから夜遅くまでずっとちびちび飲んだり食べたりしながら延々と宴会は続く。1人以外は全員お泊まりなので、時間を気にしなくていいのもいい。今回は「絵しりとり」で大人子ども入り乱れて大盛り上がり。「し」のお題で下敷きを絵にしたつもりの友達、どう見ても単なる四角にしか見えないし、夫が描いた手の込んだ「寿司」も「スイーツ」にしか見えない。私の「鏡」は子ども達に「全く分からん!」と言われた。でも、ワーキャーワーキャー言いながらみんなで楽しむ感じがいいんだよね。

夜中に「ファイルが、ファイルが!」と大きな寝言を叫ぶ友達や、お母さんが見つからず泣きそうになる子どもや、初対面の人もわちゃくちゃになって雑魚寝状態の中就寝。家族合宿みたいで楽しい。