彼との別れ方

tomokito2015-08-17

人生のほとんどの時間をニキビと無縁に過ごしてきたが、疲れがたまったり暴飲暴食したり海外に来たりすると、時々プツッと彼が出てくることがある。

ほとんどおつきあいしたことがないのけど、彼は必要以上に触られたりいじられたりするのを嫌うと聞いている。彼の怒りがおさまって、自ら姿を消すまではそっとしておくのがいいらしい。だから、これまでは彼が突然やって来ても叩いたり刺したりつねったりすることなく極力優しく接してきたけど、結婚してから夫が私にこう言った。「彼みたいなやつは、ひねり潰して膿を出し尽くしてやればいい」と。

これが夫の嫉妬なのかどうなのかは分からない。でも、昨日私がひねり潰した彼は、もう二度と私の前に姿を表すことなく、いさぎよく立ち去っていった。跡をにごしていくこともなかった。どうやら夫は正しかった。嫉妬ではなかったということらしい。