布好きには危ない国

tomokito2015-08-14

日本からインドネシアに来たら、インドネシアの暑さが暑く感じないから不思議。朝到着でふらふらになりながらも、ホテルのチェックインまでかなり時間がありすぎるので、ソファでじっと待つ。海外では忍耐も持っておくべき大事な資質である。

ランチを済ませてから予定より少しチェックインできたけど、充電の赤いランプが点灯し、残り電池が限りなく0に近い携帯を充電する暇もなく、仕事へ。仕事といっても町歩きも含まれているので、仕事であることを自分に念じつつ、ものすごくたくさん売っている布やバティックに目移りしすぎて困る。布好きには危ない国なのだ。

それにしてもこの国、ここまで物価が安かったっけ?ここは危険な買い物天国です。