飛んで、飛んで、飛んで、飛んで

tomokito2015-07-17

今日は夕方の便で関空から成田に飛び、そこからエチオピアだー!ってワクワクしていたのに、台風が直撃中。なんとかなるでしょうという雰囲気満載の脳天気な夫にカリカリしながら、朝から飛行機の運航状況を調べたり、新幹線を調べたり、旅行代理店と連絡取ったり。

そうこうしながら、とりあえず朝一でドルを口座からおろそうと銀行に向かったら、JRのダイヤが乱れまくっている上に、雨量が基準値を上回ったとかで、先を行く電車が立ち往生。その影響で後続の電車が次々と走行をストップし、電車の中で40分ほど。結局振替輸送で別の私鉄に乗り換えたけど、これじゃ関空にたどり着くのも一苦労だということで、銀行後急いで家に帰って、予定より2時間程早く空港に向かった。

結果的には空港に早めに到着し、美味しい中華を食べ、飛行機もちゃんと飛んで事なきを得たけど、初日からはらはらしっぱなしのスタートとなった。さて、いざエチオピアへ!