まれに出てくるタカシ役

朝ドラの「まれ」を録画して見ている。

朝ドラはもう10数年見たことがなかったんだけど、専業主婦ついでに「まっさん」を見ているうちにすっかりはまった後、主人公だったエリーロス症候群な私。録画時間がセットされたままだったから、なんとなく次の朝ドラを見ているんだけど、面白くないんだわ、これが。

でも、この間嬉しい発見があった。歌手を目指している主人公の高校の同級生として出てくるタカシ役が、なんと神戸出身の黒猫チェルシーのボーカルだったのだ。最近いいなーと思っていたバンドがあって、それとは別のところで見ていた朝ドラのこの人の声がいいなーと思っていて、その両者が一致したという小さな喜び。ちょっとしゃがれてる、思いのこもった声が好きなんだよね。

https://www.youtube.com/watch?v=ssGKK94szso:MOVIE