バーバーバーで乾杯

tomokito2015-06-07

大阪で仕事関係のセミナーに出るというひと仕事。その後に懇親会があったのだけど、こういう場で名刺を配って新しい人と出会うのが結構好き。最初はちょっと緊張するけど、するすると人との関係がヒモで繋がっていく感じがよい。

そして、そのままベトナム料理やさんで東京時代の同僚と女子会。中には8年会っていなかった同僚もいたけど、8年という月日はみんなに平等だから、私だけが年取ったなんてことはないところが安心する。長い間エジプトに住んでいた彼女が、いつの間にか縁もゆかりもないという京都に住んでいたなんて。こうやって縁が復活するのもいい感じ。

そんなこんなで今日はベトナムのバーバーバーを飲んだ。あ、ベトナムの有名なビールのことね。