住宅街のお店はコスパが高い

tomokito2015-05-19

気の合う夫婦と4人で晩ごはん。もともとは妻同士が同僚だったのだけど、夫同士が意気投合して、最近は夫婦で飲む。そしてこの会が月例になりつつ。

今回は前回ふられた中華。住宅街のど真ん中にあるお店なんだけど、こういうところは人通りが限定される分、本当に美味しくないと残らないはず。全てお任せで頼んだら、前菜にふかひれのスープや大きい貝柱のあんかけやお肉、シメの麺やご飯ものなど全部で9品も出てきて、お値段もお手頃。気の合う仲間と美味しいお酒にお値打ちのごはん。いい気分にならないはずがない。

水曜までくると、残り後2日だからがんばろうって思えるけど、火曜って中途半端になりがち。でも、そんな火曜の夜にこんな楽しい宴があると、残り3日もがんばれる気がする。そんな愚痴をいう程しんどい仕事はしてないんだけどさ。