肉好きの肉食系

tomokito2015-05-16

今日は、夫と昼からちょっと贅沢なランチをしてから、「グローバルってなに?」という講演会を聞きに。セミナーの話自体は深さが足りない気がしたけど、元アナウンサーだけに話の抑揚や緩急がうまく、今後自分が人前で話をするときの話し方や笑いの取り方のヒントをもらった。あと、話の流れの持って行き方とかはやっぱりプロだなと。

夜は夜で昼に続いて焼肉。前職の人達は肉好きが多かったせいか、しょっちゅう焼肉に行っていたのだけど、前の仕事を終えてからぐっと焼肉の頻度が減った気がする。昼も夜もお肉を食べて分かった。やっぱり私は肉好きだ。いや、知ってたんだけど、再確認した。肉が好き。間違いない。