写メを送りたくなるわけ

tomokito2015-05-15

夫が飲み会でいないので、1人自宅晩ごはん。

今日は冷蔵庫におうどんが余っていたので、買ってきたタラコと和えて、タラコめんつゆバターパスタ風うどんを作ったのだけど、1人だとこの創作を褒めてくれる人もいなければ、逆にまずいとけなしてくれる人もいない。夫が1人家ごはんのとき、自分で作った晩ごはんの写メを撮って送ってくる気持ちがなんとなく分かる。反応が欲しくなるのだ。

酔っ払って帰ってきた夫と、家飲みでワインに酔っ払った私。23時から雨の中カラオケへ行って、90年代メインの歌を大熱唱。ここだけの話、夫は好きな歌の歌詞に想いをよせて歌うと泣く。想いが強くて涙もろいタイプね。今日の涙は浜田省吾の「もうひとつの土曜日」だった。

https://www.youtube.com/watch?v=ZXhDTCKH3qM:MOVIE