サヨナラ勝ち!!!!!

tomokito2015-05-06

今年4回目の阪神戦。1回は雨、1回は勝ち、1回は負け、そして今日はサヨナラ勝ち。

申し訳ないけど、まさか9回裏2アウトランナーなしから逆転勝ちするとは思っていなかったというのが本音のところ。でも1人、また1人と塁にバッターが出て行くたびに、もしかしてという気持ちが大きくなっていった。こんな勝ち方を生でたまに見るから、阪神ファンをやめられない。サヨナラ勝ちの瞬間は、前にいるカップルや後ろにいるヤンキー風の兄ちゃんや、斜め前の金髪のお姉ちゃんやニッカボッカを履いた兄ちゃんと喜びを分かち合った。こういう瞬間、どんな見てくれのタイガースファンもみんな一瞬にして善人になる。会社の年間指定席をわざわざ予約してくれた元同僚に感謝。

帰り道、夫と母と3人でフレンチを食べ、その後はいつものメンバーで銭湯に行き、お互いの最近の近況報告と胸の内をツラツラ。いつからか、お風呂でお互いの報告をするようになっているけど、裸んぼだからこそ出てくる本音ってものがある。