ゴールデンサタデーナイト

tomokito2015-04-18

前職同僚夫婦が何組か集まって、芦屋の美味しいお蕎麦屋さんへ。開店時間に行ったらあっという間に満席になって、行列ができ始めた。ほぅ、人気店だ。蕎麦好きの夫はとても嬉しそうに、お蕎麦をすすっていた。うどん派の私にも美味しいお蕎麦であった。

そしてそのままチャリでさらに東へ向かい、元同僚宅で昼から飲み会スタート。お昼ごはんにお蕎麦を食べたはずなのに、13時くらいから再び食べ始め、結局21時くらいまでずっと食べ続けていた気がする。飲んだり食べたりする合間にみんなでDVD「カールじいさんの空飛ぶ家」を見て涙ぐんだり、スメルハラスメントの話題で盛り上がったり、股関節を柔らかくする方法を伝授されたり、お見合い話で盛り上がったり。

友達宅のすぐ横にある銭湯でひとっ風呂浴び、友達行きつけのマッサージやさんでマッサージをして帰るというゴールデンサタデーナイト。心も体も癒された。