帰国して、すぐに飲み会でしょ

tomokito2015-03-27

朝一に関空到着。夜に現地を出て朝日本に到着する便は時間を有効に使えていいと思うけど、飛行機で寝れない夫には苦痛以外の何者でもないようだ。すっきり目覚めてすまぬ。

でも、疲れているはずの夫は、家に帰って一緒に洗濯機を回したり掃除したり荷物を片付けたりするのを手伝ってくれた上に、昼寝をすることなくそのまま京都へ出発した。小学校時代の友達と飲むかららしいんだけど、結婚前の彼だったらこんなスケジュールを強行することはなかった。どうも私の止まらない性格が夫に伝承したような気がしてならない。

私はというと、やっぱりじっとしているわけがなく、15時から美容院、その後実家へお土産のフランスパンを持って行って、そのまま前職の飲み会へ。元同僚達に「あれ、ニューカレドニアからいつ帰ってきたの?」と言われ「今日だよ」と言った瞬間にみんなが若干ひいてから「相変わらずですね、、、」という感じのしてやったり感も悪くない。何故かみんなでサルサを踊ることになり、汗びっしょりになったままそのまま2次会に行って、終電の一本前で帰宅した。終電じゃないとこ、えらいでしょ。