ホームパーティー2日目

tomokito2015-03-05

ホームパーティー2日目。今日は前職の元同僚達がわらわらと我が家にやって来てタコスパティー

このメンバーは大体数ヶ月に1回我が家にやって来て晩ごはんを食べているので、みんなで作る料理のオプションがない。鍋は水炊きや四川鍋、びぇんろー鍋、うどんすき、エスニック鍋など色々試したし、お好み焼きもタコ焼きも餃子作りも手巻き寿司も一通り終えた。ウーンウーンと考えて思いついたのがタコス。もしかしてもしかするとこれはまだやってないのでは?

前回余島な人達とタコスパティーをしたときには、トースターに入れたタコスの皮がトースターの中で激しく燃えてトースターから火が出るという惨事が起こったため、慎重に慎重を重ねたタコスを焼く。具材はトマトやチーズ、レタス、ひき肉などを用意し、最後にラテンの辛いタバスコのようなソースをかけるとそれっぽく仕上がるのだ。皮はハードタイプのタコスとソフトタイプのトルティーヤの両方を用意し、テンションがあがる。

結局はタコスそっちのけであーだこーだと喋っているうちに24時をすぎるといういつものパターンだったけど、こうやっていつもここがみんなの拠り所みたいになっているのが嬉しい。みんなは「今日が金曜だったら良かったのに」と呟きながら帰って行ったけど、私は毎日が金曜日。ま、そんなこと口にしたら怒られちゃうから言わないけどね。