ホームパーティー3日目

tomokito2015-03-06

今日は昼から近所の余島仲間とインド料理を食べに行って、お互いの近況報告。彼女は小6と中3の子どもがいるのだけど、2人ともバスケット中心に人生が回っているという。1人はバスケで高校にスポーツ推薦入学、もう1人は中1から別の地域のバスケ部に入るため越境入学するんだそうだ。DSも携帯も持っていないという2人の話を聞いていて思ったこと、やっぱり自分の中の拠り所がしっかりしている子どもはぶれない。

夜はホームパーティー3日目。今日は夫の同僚と私の友達でゲーム大会で、1つは5年くらい前からはまっている立体四目並べともう1つは最近はまり始めたQuarto。大の大人が6人も集まって顔つきあわせて真剣にゲームをしている姿がなんとも面白い。そしてみんなの真剣さたるや。

今日の晩ごはんはタイカレー。テーマはエスニック。料理のテーマを決めると、全体が作りやすくなる。