旅行と旅行の間で

tomokito2015-02-22

朝風呂にゆっくり浸かっていたら、宿泊場所から駅までの送迎バスに乗り遅れるところだった。披露宴参加者のほとんどはそのままバスで河津桜を見に行くツアーが組まれているのだけど、私は明日からマレーシアなので泣く泣く帰神。とは言え、ここは伊豆半島の奥深いところにあって、駅に行くだけでも40分かかる。バス40分、鉄道40分、そこから新幹線のこだまとひかりを乗り継いで自宅に帰るまで合計5時間。新幹線の途中で本を取り出そうとカバンを開けたら、昨日踊ったひょっとこ踊りの仮面が飛び出してきて、ちょっと恥ずかしかった。

夕方家にたどり着いてからは、明日からのマレーシア旅の準備にアクセク。ゆっくり夫とも喋りたいし、しばらく不在にする間のごはんの作り置きもしておきたいし、部屋も片付けておきたいし、図書館の本は返しておきたいしで、結局眠りに就いたのは3時頃だろうか。ま、これもいつもどおり。