ピンクの靴下コーデ

tomokito2015-02-14

今日はバレンタインデー。先日、疲れた私を労うために夫がチョコを買ってきてくれた。それも「お店で一番高いチョコください」と言って買ってきたらしい。なんということでしょう。どこで買ったかを聞くと「ダイエー」だって。夫らしいオチ。でもホテルオークラの上等チョコににんまり。バレンタインはお菓子屋さんの陰謀だと思ってるけど、それでももらうと嬉しいもん。

今日は昼から1泊2日で毎年恒例の淡路島3年トラフグ旅行。宿に行くまでの道中で「死ぬ前に食べたい食べ物は何か」という話をしていて、私は焼肉かラーメンかおうどんと答えたのだけど、白子もやっぱり捨てがたい。毎年食べても飽きないフグ、バンザイ。

今回はもう1つテーマがある。一緒に行った友達のお母さんが、女子力の低い私達女子3人にお揃いのピンクの靴下をプレゼントしてくれたので、ピンクの靴下を見せるコーディネートで集まることとした。でも、これがどうもどっこい難しい。まず、ピンクにあう服をあんまり持っていない。ピンクを使いなれていない。ピンクにあう靴がない。色んなコーディネートを試しては夫にダメだしされ続け、落ち着いたのがロールアップしたジーンズに茶色いショートブーツを履いて靴下をチラ見せするコーディネート。みんなピンクコーデに悩んだのか、女3人集合してみたら、全員がロールアップジーンズ、茶色いショートブーツという同じ組み合わせだった。まさか全員同じとは。

ゲームをしつつ、お菓子をつまみつつ、お酒を飲みつつ、延々とゲームをして、夜は更けていく。