結婚に後悔ない?

tomokito2015-02-13

昼から友達が遊びに来るので、イタリア料理教室で習った料理を作ってみる。キヌアのサラダ、コーンスープ、トマトベースとホワイトベースの2種ピザ、レモン風味のマッシュポテト。どれも簡単で見栄えがするんだけど、まだまだ段取りが悪いのが反省点。

今日来た友達は、40歳目前で産んだ1歳の子どもを育てながら認知症の母親と病気で入院中の父親の介護で関西と岡山を行ったり来たりしつつ博士論文を書いているというスーパータフな人。これまで積み上げてきた自分のキャリアがありとあらゆる自身を取り巻く変化でストップを余儀なくされていることが大きな不安らしく、結婚という選択が本当に良かったのかと悩んでいた。「結婚に後悔ない?」と聞かれ「100%ない」と答えた私の感情に全く嘘はないけど、悩む彼女を前に100%と即答してしまって良かったのかと後から沸いてくる気持ち。

夜はBlack Bottom Brass Bandとカルメラのライブ。音楽は聞くものでなく、浴びて、感じて、染み込ませるもの。ライブの後みんなでお茶して、駅前の立ち飲み屋で1人飲みしていた夫に合流し、帰宅したら24時を回っていた。1日って早いんだな。

https://www.youtube.com/watch?v=6DZO-nceCzk:MOVIE