ボードゲームにはまる

tomokito2015-02-15

朝ごはんの時間を、7時か7時半か8時のどれかと尋ねられ、8時と即答する私達。8時半とか9時とかのチョイスがあればとにかく一番遅いものにするだろうな。

今回の旅には私が結婚したときに従姉妹がくれたボードゲーム「Cuarto」を持ってきた。しばらくやっていなかったのでルールを覚えておらず、説明書をみんなで読みながら始めたら、これがなんとも面白くて盛り上がる。ピーチクパーチク喋りが止まない5人が、このゲームをしているときだけはだまりこみ、緊張が走る。私は朝ごはん後に二度寝したけど、他のメンバーは朝ごはんの後からチェックアウトギリギリまでこのゲームをし続けていたらしい。あまりにも盛り上がったので、来月Cuartoトーナメントの開催が決定。

チェックアウトの後は、淡路島の湾岸をドライブしつつ立川水仙郷へ。夫に「もっと密に咲いてるのかと思ったけど、意外にまばらに咲いてるね」って言ったら、お隣にいた夫婦が「私らもそう思いましてん。」ととても親しげに喋りかけてきた。そして隣にいたその人の夫らしき人に「やっぱり、みんな思うこと同じやん!」と。

福良でお魚ランチをして、産直市場を冷やかしたり、母オススメのお肉屋さんに行ったりして、夕方に帰宅。食べ過ぎで苦しい。