物件巡り

tomokito2015-01-20

昔職場で隣の席だった元同僚が神戸に出てきて一人暮らしをすることになったので、一緒に物件巡り。古くてもいいから安い物件で、バストイレ別を条件に探してもらったら、ほとんどが和室、たまに和式トイレというなんとも昔ながらの物件が多数。結局午後いっぱいを使って6件くらい回ったけどこれと言ってピンとくる物件はなく、明日に持ち越しとなった。

でも家巡りって楽しい。自分が住む訳じゃなくても、この家だったらどんな風なインテリアができるかなとか、家具をどこにどう配置しようかとか妄想し出すと止まらなくなる。間取りみるだけで白飯食べられちゃいそうというか。

夜は我が家のパン焼き器で作ったピザ生地でピザパーティーをして、そのまま友達2人が家にお泊まり。仕事の元同僚が「職場の人」を越えた関係になるってイイ感じ。