クラシックとクラブに両方いけるTPOとは?

tomokito2014-11-09

今日は友達が所属する楽団のクラシックコンサートと大好きなバンドが出るスカ系クラブイベントという異色の2つが一緒こたん。

こういう日は服選びが難しい。クラシックコンサートにも行けるようなTPOをわきまえた上で、クラブで踊れるような楽な靴と半袖になれる動きやすい格好が必要だ。カバンは斜めがけかリュックじゃないと踊りにくいし、コートを置く場所がないので薄着が良い。結局色んな基準の間をとったような無難な格好で行ったんだけど、朝から卓球の試合に行っていて午後からクラシックコンサートに合流した夫は「ジャージでクラシックコンサートに来るよりはましだ」と言いながら、スーツでやって来た。その格好で卓球部引率とは、お疲れさま。

お昼はワイン&洋食、クラシックコンサートは途中昼寝もはさみつつ抑揚に体をゆだね、夜は串カツとビールで腹ごしらえしてから、そのままクラブでスカ音楽。このOSAKA SKANKIN' NIGHTというイベント、前にも来たことがあるのだけど、スカ系バンド30分→スカ系DJの音楽が繰り返されて、でもどの音楽も本当に外れがなくてドンピシャにいい。まさに私達の好みぴったりなので一度も休むことなく4時間くらい踊り続けていた。結果、手までむくむ程体中がパンパン。

でもいいのだ。明日はこんなこともあろうかとお休み取ってるし、何よりも楽しくてアドレナリンがたくさん出たし、体の底からわき起こるような幸せ感に満たされた。バンドの人達とも喋ったり写真撮ったりラフな感じも良い。

まだ足がじんじんしてる。

https://www.youtube.com/watch?v=hDvh0mYkEhg:MOVIE