受け継がれていくもの

tomokito2014-11-08

余島の総会。上は80代から下は現役まで集まって、年間のOBOG会の会計確認なども兼ねた交流会。半分以上が自分よりも年上だったりするけど、脈々と流れ続ける余島の血をあちらこちらに感じるから、右も左も白髪のおばあちゃんでも何かと話すことがあるから不思議。今日喋った70代の大先輩2人は、当時の恋愛事情をちょぴっと教えてくれた。やっぱり昔も色々あったのね。

2次会は若手の女子オンリーで余島男性陣の噂話で盛り上がり、3次会は50代前後の諸先輩方に手相を見てもらったり、余島の今後についてちょっと真面目な話をしたり。

確実に受け継がれているものがある。