夫の教え子が晩ごはんを

tomokito2014-08-08

夫の元教え子2人がケーキを持って我が家に遊びに来てくれた。

夫と元教え子で一緒にスーパーで買い物して、教え子が鮭のムニエルを作り、夫がタイカレーを作り、私がタイの春雨サラダ。東京では寮に住んでいるらしく、普段ほとんど料理をしないらしいんだけど、2人でスマホcookpadを見ながらギャーギャー料理する姿はなんだかかわいい。ごはん食べながら大学生活や彼女の話、夏休みの話、将来の話とか。1人がこの夏20日くらい内閣府のプログラムでドミニカ共和国に行くというので、サルサとバチャータとメレンゲを一緒に踊って教える私。ラテンに行くなら、男が踊れることは必須だからがんばれ!と送り出した。

卒業した後にこうやって先生に会いに来てくれるのって教師冥利につきるだろうな。私も見てて嬉しい。